肩こりが電気、シップ、マッサージでは良くならない理由

首・肩

肩に原因があり、肩に電気を当て、シップを貼り、マッサージをしてもらったら楽になった!!

と言う方もいらっしゃるとは思います。

 

ですが・・・

その時は楽になったけれど、またすぐに肩がこってしまうという方が多いかと思います。

 

「肩こりは血行を良くしましょう」

って言いますが

 

温めて、運動をして、ストレッチをして血流が良くなったとしても、出口であるリンパの流れを良くしてあげないといけません。

出口が詰まっていると、溢れ出てむくんでしまいます。

 

下水道の役目を果たすリンパの流れによる不要になった老廃物、疲労物質の排出が重要となります。

 

血行とリンパの流れが良くなった事で初めて

「循環」が良くなるのです。

 

それが、姿勢などの問題で詰まっていたとすると・・・

どうでしょうか?

 

肩に電気、シップ、マッサージで良くなりますか?

 

その悩みの解決策が他にある事を知って頂きたいと思います。

 

肩でお悩みの方
詳しくはこちら 

→ 肩こり

 

大阪で肩こり治療に実績のある整骨院や鍼灸院、接骨院をお探しなら、

地下鉄谷町線「都島駅」1番出口より徒歩1分の大阪市みやもと鍼灸整骨院へお越しください。

 

予約優先制ですので、事前にご予約をお願い致します。

TEL 06-6167-4230

 

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

首・肩
「スマホっ首」と「頭痛」の関係

その頭痛、スマホが原因かも? 人体の背骨の形状は、頚椎前弯、胸椎後弯、腰椎前弯、仙骨後弯していて、S …

首・肩
四十肩・五十肩とはどんな病気?症状は?治療は?

四十肩・五十肩ってどんな病気? 一般的には、 四十肩(しじゅうがた) 五十肩(ごじゅうがた) と呼ば …

首・肩
肩こりが良くならない原因③

「仰向けに寝て片方の膝を曲げ、外側に広げていくと、床につきますか?」   「全く広がらない …